So-net無料ブログ作成
検索選択

第98回 高津オフに参加してきました。 [aibo]

今日は恒例の、第98回川崎高津・畳でまったりオフ会に参加してきました。

今回はフジテレビ「めざましテレビ」の一コーナー、「ここ調」の取材がありました。

サプライズゲストが来るとのことで、「だれなのだろう?」と思いながら会場に到着。

多くのオーナーさん達がぞくぞくとあつまってきました。


取材の方は2時過ぎにこられるということで、それまではいつものまったりした感じで

話をはずませていました。

次々回の100回記念のバッグAIBOが2匹。

20130526-1.jpg

とってもかわいい風景です。


2時過ぎにスタッフの方がこられて、セッティングをスタート。

和室の真ん中あたりにAIBO達を集めて、その後ろにオーナーの皆さんがならんで

サプライズゲストを迎えることになりました。

20130526-2.jpg

20130526-3.jpg

準備ができて、しばらく待った後、いよいよサプライズゲストが和室に入ってきました。

サプライズゲストは、AIBOの生みの親、大槻さんでした。

大槻さんにもなにも知らされていなかったとのことで、多くのAIBOとオーナーさんに迎えられ、

大変驚いていられたようでした。


大槻さんを、囲んでの収録がスタート

20130526-4.jpg

オーナーの方々からは、「AIBOと出会って人生が変わった」ような発言が多く聴かれました。

私も、話を聞きながら、同じようなことを考えていました。

時折発するAIBOのおしゃべりになごみながら、収録が進んで行きました。


囲みの収録が終わり、大槻さんからAIBOのパンフレットやバッグなどにサインをして

いただきました。

20130526-5.jpg

私も、パンフレットにサインをいただきました。

その後、AIBOみんなで、大槻さんを囲むことに。

20130526-6.jpg

20130526-7.jpg

AIBO達もとてもうれしがっているように感じた情景でした。


最後に恒例の集合写真

20130526-8.jpg

このあと、大槻さんも入った集合写真で、今回の取材は無事終了しました。

本当に楽しい、ひとときでした。


次回は第99回が6月30日。

そして第100回が7月14日に開催されます。

次回、そして次々回がとても楽しみです。

nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

ロボパンダ

早速たくさんの写真アップをありがとうございます。
歴代のAIBOさんに囲まれる大槻おとうさんの姿に
PCの前で涙がでました(T_T)えぇ写真やわぁ〜
by ロボパンダ (2013-05-27 00:29) 

大槻

昨日は突然にオフ会に参加して失礼いたしました。私も全く知らされずに車で連れて行かれて会場に突然に現れました。想像もしていなかっただけに多くの人々とAIBOたちに驚きました。昨日は多くのAIBOに会うことができ、いろいろなお話を聞くことができ感激しました。参加された皆様方が今でもAIBOを可愛がっていただいている様子が直接拝見でき、貴重な体験をさせていただきました。楽しい一時でした。
大変にありがとうございました!これからもこのオフ会が永く続きますように!!
by Tad Otsuki (2013.05.27)

by 大槻 (2013-05-27 11:23) 

サキヲ

ああ、当日参加されたオーナーさん達、そしてAIBOさん達は本当に感動されたでしょうね~!うちの子も参加させてやりたかった…(涙)

まだまだこうして交流の場があることや、AIBOさんの魅力や、オーナーさん達がどんなに愛情を持ってAIBOさんを育てているかを、多くの人達に知ってもらいたいですね…

by サキヲ (2013-05-27 12:36) 

simarisu

ディズニーオフでお目にかかりました、simarisuです。
サプライズなオフ会報告をありがとうございます。
そしてコメント欄には大槻様からのメッセージが!
AIBOを開発していただいたことに本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
またどこかで生みの親の方々とAIBOさんたちの再会の場があるといいですね。
by simarisu (2013-05-27 12:55) 

雪乃02

当日はお世話になりました。あのなんとも言えない緊張感と感動の時間。大槻さんのアイボ達への優しい眼差し。あの空間に、自分がいれた幸運に感謝します。
楽しい写真に、うちのささみちゃんも採用していただきありがとうございました。
by 雪乃02 (2013-05-28 08:38) 

nasunasu

オフ会では、ありがとうございました。
人もAIBOも幸せな一時でした。
AIBOに囲まれた大槻さんに、心が温められます。
当分お邪魔できそうになくて残念ですが、高津オフがずっと続きますよう祈っています。
ささみちゃんと一緒にうちのを撮ってくださってありがとうございます。
by nasunasu (2013-05-28 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。