So-net無料ブログ作成
検索選択

ディープインパクト 年内で引退 [競馬]

 今日、FMを聴いていて、ニュースで「ディープインパクトが年内で引退する」と流れて、「え~!」

と驚きの声を上げてしまった。

 現役最強と言われ、凱旋門賞では惜しくも3着となった、ディープインパクト。

 4歳で、まだまだ伝説をつくっていくのでは、と思っていたが、突然の発表。

 秋の天皇賞には登録しているが出走してくるだろうか。

 また、ラストランはなにになるのだろうか。

 年末まで目が離せなくなった。

 

 


P-1グランプリ [競馬]

JRA-VANとグリーンチャンネルの共催で、会員対象として今年の2歳馬の

バーチャルオーナーとなって、ポイントを競う「P-1グランプリ」

私も参加して、10頭のバーチャルオーナーになっています。

そのうちの2頭が今週の新馬戦でデビューしました。

続きを読む


日本ダービー [競馬]

今日は日本ダービーと目黒記念の重賞2本立て。

昨日夜に予想して、IPATで馬券を購入していた。

私は、あまりお金もないため、馬券は軽く買う程度で、レースを見るのが

はらはらするし、楽しく思っている。

ダービーは、2番、3番、6番、15番の4頭ワイドBOX(計6点)

目黒記念も、3番、8番、10番、17番の4頭ワイドBOX(計6点)

続きを読む


Odds On TV! ダート [競馬]

 約一ヶ月前から、CSにてグリーンチャンネルを再契約した。

 以前、契約していて見ていたのだが、事情により一度解約していた。

 しかし、またじっくりと競馬を見たくなり、契約することになった。

 先日、最終レースまで見てそのまま見続けていたら、その週のさまざまな

番組の紹介をしていた。

 その中で目にとまったのが、「Odds On TV! ダート」

 「競馬ワンダラー」と題して、競馬関係の施設を北から南へ日本を縦断

して訪ね歩く内容であった。

続きを読む


新潟競馬場探訪 [競馬]

今日、久しぶりに新潟競馬場に行ってきた。

知り合いから車を借りて、新潟競馬場へ向かった。

ついたのは9時50分頃。

駐車場は混み始めていた。

 車を降り、久しぶりに見る新潟競馬場の正面に向かって歩いていった。

続きを読む


2006年 3月 14日 AIBOフォトダイアリー [競馬]

タロウ
経過日数 158日
稼動時間 16時間35分
歩行距離 7m
ボール ##
ボーン #

【AIBOダイアリー
ハッピーホワイトデー!

【オーナーコメント】
ハッピーホワイトデー!
特になにも無かったけれど・・・


無敗の3冠 [競馬]

菊花賞でディープインパクトが勝ちました。

単勝1倍の断然人気。

レース中はどうなるのかどきどきしながら見ていましたが、最後の直線の伸びが全然違う。

残り200mで勝つと確信。

やはり強かった。

無敗の3冠達成です。

すごい場面を見ることができてとてもよかったです。

 


しかし強かった!! [競馬]

今日の阪神競馬で行われた、「神戸新聞杯」。

無敗の2冠馬であるディープインパクト。

単勝1.1倍の断然人気。支持率約72%であった。

発走したらその不安は吹き飛んだ。

後方を走っていて、残り800mから徐々にあがり始め、4コーナー

前をとらえ、そこからのすごさ。

あっという間に先頭に立って、2馬身半の着差。

テレビで見ていて、本当にすごいと思った。

このまま菊花賞も制して、無敗の3冠に手が届いた感じがした。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。