So-net無料ブログ作成
検索選択
アニメ ブログトップ

マクロスF ギラサマ祭 いってきました [アニメ]

今日は、パシフィコ横浜で行われた、マクロスF「ギラサマ祭(カーニバル)」

に参加してきました。

10時半過ぎに到着したら、グッズ販売列が長蛇の列に。

ほしいグッズが一つあったので、列にならぶことに。

特大ビジョンの映像と音声を聞きながら進むこと2時間。

半分も到達しない時点で開演40分前位になったので、列を離脱。

会場のロビーに入りました。

まず目にはいったのが、ぎらさまみくじ。

早速1回ひいたら、クランクランでした。

隣には、ギラサマ祭の大看板。

100815-1.jpg

そのとなりには、完結版のポスターが。

100815-3.jpg

「201[黒ハート]年 うお座 全国ロードショー」

来年??と思いながら奥へ進みます。

展示コーナーには「イツワリノウタヒメ」の舞台挨拶の時の看板が飾ってありました。

100815-2.jpg

ロビー内の各コーナーを回り、ホール内へ。


1時15分頃、本日熊本のライブで欠席だったMay’n部長の曲でスタート。

出演の主要メンバー(中村さん、遠藤さん、中島さん、小西さん、神谷さん

豊口さん、杉田さん)が登場。

劇場版のある一場面の生アフレコと、その裏での出来事の生アフレコが

聞けてとても楽しかったです。

そのあと、河森監督が登場。

ここで、ライブの会場からの声援を収録するとのこと。

シェリル版とランカ版。楽しんで叫びました。

本編に使われることを楽しみにしています。

そして、今回の祭の主旨。

映画館でできなかった、ライブシーンを思いっきり楽しもう。

映画本編の最後30分のライブシーンを見ながら、サイリュームをふって、

声援やかけ声をさけんで、思いっきり楽しみました。

最後は中島さん(ランカ)の「そうだよ」を生で。とてもよかった[exclamation×2]

監督への質問で、12月15日にはでてほしいと思っていたPV集「娘クリ」が発売。

映画は、2011年2月26日に公開が発表されました。

最後に「SMS小隊の歌」を歌って、1部は終了。

と思ったら、最後にもう1つ発表が。

12月24日、神戸で菅野よう子さんプロデュースでイベントをやるとのこと。

サプライズ続きで満足しました。

終了後すぐにホールをでて、グッズ列へ。

目的のジグソーパズルコレクションを購入しました。

私は第一部のみのチケットを購入したので、ここで帰路につきました。

とても満足の一日でした。


このあとの第2部では、12月22日に武道館でイベントを行うことが発表された

そうです。(HPにアップされていました)

是非参加したいです。

アニメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。